03-5829-8440
梅雨どきにもおすすめ
以前にもこのブログで触れましたが、作業着スーツ「WWS」(WORK WEAR SUIT)のショップに行ってみました。
東京駅八重洲地下を歩いていたらたまたまショップの前を通りがかり、以前からどんな感じの服なのか気になっていたのでちょっと拝見してみました。
こちらのお店はメンズスーツとシャツがメインのようですがもちろんレディーススーツやワンピースもあります。メンズもレディースも、ストレッチ性があって体にほどよくフィットしつつも、大きく手を挙げたりしゃがみこんでも手足や脇がしめつけられるような感覚がなく、無理なく体を動かせます。「作業着」と謳うだけのことがあると感心しました。
最初に一見すると「ちょっとタイトかな?」とサイズが小さめに見えてしまいますが(当方Lサイズなので・・・)、無理なく着れて体型もスッキリとみえるパターンになっています。カラーもベーシックな色ですが、ネイビーなどは今風の素敵な色味でモードさもあります。それに着てみるとびっくり、軽い~。
それから、個人的にはしわにならないのが高ポイントでした。女性用のフォーマルな雰囲気なワンピースなども、丸めるようにして畳んでもしわにならないので旅行に持っていくのにすごくいいなと思います。あと作業着には欠かせない「ポケット」もちゃんと両脇についています。しかも両ポケットともポケット口がコンシールファスナーで開閉できるように丁寧な仕上げになってさらにグッドなポイントです。
店員さんのお話の中で「撥水加工がされているので、水がはねたりかかったりしても大丈夫ということで、花屋さんの店員さんにご利用いただいてますね。」と聞きました。かなりちゃんとした撥水加工を施してあるので水がかぶっても大丈夫です。
店員さんは「前に急な雨に降られて、スーツのジャケットを傘代わりに頭からかぶって帰ったことがあります。ずぶ濡れにならずにすみました。それから、雨の中歩いて泥はねしてもふき取れば済みますし洗濯機で洗えます」。
これからの梅雨の季節、レインウェアを兼ねたスーツとしても(レインウェアやコートもあります)傘代わりにもなる(笑)?重宝しますね。WWSのお洋服は、「作業着」と聞いて想像する以上に日常にも活用できる洋服、という感じでした。
最新記事
- 2024.11.18Inter BEE 2024 展示会用の製品紹介動画の制作風景
- 2024.11.08ジンバルを使ったハウススタジオでの商品紹介動画撮影 DJI RS3を使う
- 2024.10.29「実演をしない」実演士による実演動画の撮影
- 2024.10.12機材トラブルを最小限に抑えるために下見は重要です
- 2024.08.08限られた時間でのお店紹介動画の撮影とワイヤレスモニターの使用感
- 2024.07.21スマホや小型カメラでちゃんとした映像は作れない?→そんなことはありません!
- 2024.07.04梅雨時期の野外ロケは大変です・・・
- 2024.06.08「マッドマックス:フュリオサ」尺の長さではなく飽きさせないことの重要性
- 2024.05.27セミナー会場の設備確認と下見の重要性について
- 2024.05.02ワイヤレスモニタシステムとジンバルを使用したリクルート動画の制作
月別アーカイブ
2016年8月以前のブログはこちら(外部サイト)