03-5829-8440
What If・・・?
『アベンジャーズ/エンドゲーム』ぶりにアベンジャーズが集結!ヒーローたちの”もうひとつ”の物語
アイアンマンや、キャプテン・アメリカを始めとしたアベンジャーズたちに、もしも別の運命が待っていたとしたら…?をテーマに、マーベル・シネマティック・ユニバースで実際に起こった出来事をベースに様々な“もしもの物語”が描かれる。“ウォッチャー”と呼ばれる男をガイド役にヒーローたちの驚くべき“ありえたかもしれない”ストーリーへと導く。
ディズニー+配信による「ワンダヴィジョン」「ロキ」に続く、MCUシリーズスピンオフ作品「What if・・・?」が、昨日最終回を迎えました。
MCU映画で描かれた世界線を「神聖時間軸」と据えながら(この辺の世界観についてはドラマ「ロキ」で描かれています)、同時に存在する様々な「もしも」の時間・「もしも」の次元宇宙でMCUキャラクターたちが奮闘するドラマ(アニメ)です。
キャプテンアメリカが、もしもスティーブではなくペギー・カーターだったら?もしもガーディアンズオブギャラクシーのスターロードが、ブラックパンサーのティチャラだったら?サノスは?ウィドウは?トニー・スタークは・・・etc.
1話の段階ではセルフパロディ的おふざけ感の趣が強いんですが(個人の感想です)、回を重ねるごとに「う、うそでしょ!?」と叫んでしまうような、思わず確認のために二度見してしまうような重くショッキングな「オチ」にシフトしていきます。
そして迎える衝撃の最終回。
最後まできっちり面白かったです!絵も綺麗でテンポが良くて、展開に全くダレません。あとMCU劇場版シリーズでモヤモヤしていた気持ちが、ちょっとだけ晴れたりもしました。
一方でお気に入りのキャラが「うわああああーーー!!まじかーーーー」ということになったりしている場合もあるので、あくまで「もしも」の話というのを念頭においてみた方がいいかもです。
個人的にずっと「ヒーロー世界とゾンビ」が見てみたかったので第5話「もしも・・・ゾンビが出たら?」の回が一番好きです。(次点は「もしもソーがパリピのチャラ男だったら」な7話。)たとえば「バイオハザード」のクリスやレオンといったメインキャラたちは既に抗体を持っているのでウィルスに感染しないんですが・・・MCUヒーロー達は・・・?
現在のコロナ禍中で見るとなかなか皮肉が利いてる内容でもあります。まあやっぱりワクチンは受けておくべきですね。
最新記事
- 2024.11.18Inter BEE 2024 展示会用の製品紹介動画の制作風景
- 2024.11.08ジンバルを使ったハウススタジオでの商品紹介動画撮影 DJI RS3を使う
- 2024.10.29「実演をしない」実演士による実演動画の撮影
- 2024.10.12機材トラブルを最小限に抑えるために下見は重要です
- 2024.08.08限られた時間でのお店紹介動画の撮影とワイヤレスモニターの使用感
- 2024.07.21スマホや小型カメラでちゃんとした映像は作れない?→そんなことはありません!
- 2024.07.04梅雨時期の野外ロケは大変です・・・
- 2024.06.08「マッドマックス:フュリオサ」尺の長さではなく飽きさせないことの重要性
- 2024.05.27セミナー会場の設備確認と下見の重要性について
- 2024.05.02ワイヤレスモニタシステムとジンバルを使用したリクルート動画の制作
月別アーカイブ
2016年8月以前のブログはこちら(外部サイト)