03-5829-8440
「ホークアイ」始まりました。
新しくなった(?)動画配信サービス「ディズニープラス」で、MCUドラマ「ホークアイ」が始まりました。
「エンドゲーム」から2年後の世界、「もうスーパーヒーローやめたい。サノスもしんだし」な感じアリアリの、今や優しいマイホームパパとして奮闘するホークアイ=クリント・バートンさんが、スーパーヒーローにあこがれるギャル、ケイト・ビショップの事件に巻き込まれてすったもんだしたのち、おそらくケイトが「二代目ホークアイ」を継承していく・・・感じのようです。まだ2話目なんですが、クリスマスまでの6日間のドラマということでテンポよく進んでいます。
「エンドゲーム」でのウィドウの死にざまにモヤモヤしていたのが、とりあえず「ブラックウィドウ」を見たことである程度納得するようになりました。が、正直、ホークアイに関しては闇落ちローニンとなってよくわかんない日本語しゃべりながら真田広之を襲撃していたことにずっと納得していなかったので、今回このドラマで「ローニン」だった過去に向き合ってくれそうな兆候に期待しています。ウィドウの死からも立ち直れていない様子なのも、けっこう本人しんどそうです。しかもあんなみょうちくりんなミュージカル(後述)見せられちゃたまりませんよね・・・。
↑右端の片目が見えない謎のラブラドールわんちゃん(賢いぞ!)がかわいい。しかし犬にピザを与えるのはいただけない。
まあエンドゲでのホークアイのやらかしを抜きにしても、ふつうのお父さんとして生きていきたいホークアイが、スーパーヒーローとして自分を扱う世間にちょっとうんざりしている様子が面白いです。(「サノスと戦ったこともあるんだぞ・・・」とぼやく場面は笑った)
そして噂に聞いていたアベンジャーズのミュージカル!が、ブロードウェイで上演されているという(笑)。
「俺はハルク~~♪」「私はトニー・スターク、アイアンマ~ン♪!」「マイティソーとキャプテンアメリカ♪俺たちが世界を守る♪」などとワイヤーで釣られて空を飛んだりダンスしながら歌ってます。それをクリント一家が観劇しているシュールな場面。このアベンジャーズ・ミュージカル、想像以上にインパクトがあってみているホークアイも( ゚д゚)でしたが、私たち視聴者も呆然( ゚д゚)です。なんなんだよこれ。
ウィンター・ソルジャーファンの友達は「ウィンターソルジャーがいなかったよ!」と憤慨してました。いないほうがむしろ良かったのでは?
しかし、実際に「アベンジャーズ・ミュージカル」、本当に現実化するかもしれないとか。えええ~~。
最新記事
- 2024.11.18Inter BEE 2024 展示会用の製品紹介動画の制作風景
- 2024.11.08ジンバルを使ったハウススタジオでの商品紹介動画撮影 DJI RS3を使う
- 2024.10.29「実演をしない」実演士による実演動画の撮影
- 2024.10.12機材トラブルを最小限に抑えるために下見は重要です
- 2024.08.08限られた時間でのお店紹介動画の撮影とワイヤレスモニターの使用感
- 2024.07.21スマホや小型カメラでちゃんとした映像は作れない?→そんなことはありません!
- 2024.07.04梅雨時期の野外ロケは大変です・・・
- 2024.06.08「マッドマックス:フュリオサ」尺の長さではなく飽きさせないことの重要性
- 2024.05.27セミナー会場の設備確認と下見の重要性について
- 2024.05.02ワイヤレスモニタシステムとジンバルを使用したリクルート動画の制作
月別アーカイブ
2016年8月以前のブログはこちら(外部サイト)