03-5829-8440
ブラックパンサー2 ワカンダ・フォーエバー
「ブラックパンサー2 ワカンダ・フォーエバー」を観ました。
上映三時間!長い、長いです。MCUシリーズ、当たり前のように2時間超えてきますね。フェーズ4は全体的に内容が重々しい傾向なので長尺もやむなしなんでしょうか。
チャドウィック・ボーズマンガが急逝されてBP映画もどうなるのかなとファンも不安ではありましたが、今回今後のワカンダの向かうべき方向が定まった様子なので、とりあえず一安心な感じではありました。
全体的にディチャラへの追悼と彼を喪ってどうすればいいのか右往左往しているワカンダの王家と国内とそこにつけ入ってヴィヴラニウムをせしめたいとする大国の思惑・・・かと思いきや、どっちかっていうと大国の思惑を阻まんとする謎の海の一族とワカンダとの攻防の話がメインでした。(久しぶりにマーティン・フリーマンの姿を見れてうれしかった!)
どうしても海底にすむ種族というと「アクアマン」と比べてしまい、いつなんどき爆発が起こるのかと身がまえてましたがべつに特に爆発とかなかったです。戦闘能力が極めて高い種族ではあるんですが、しかしセキュリティシステムがガバいので警備員増やしたほうがいい。
そうなんです。この映画、思ったよりもアクション少なくてそこが物足りない感じでした。
テンポが今一つで「え~またこの人と会話シーン?」といった展開が多く「あの~この行列並ばないとダメですか?あ、ダメですか・・・」っていう気分に何度もなりました。なにもこの長尺でないといけない映画という気もしないんですよね。じっくりティチャラ(ボーズマン)への哀悼やシュリの悩みとかを描いているのはいいんですか展開そのものはわりと雑な点が気になってしまうところも。
とはいえクーグラー監督ならではのクールな音楽使いや映像などはやっぱりカッコイイです。
映画の最大の肝は、次代のブラックパンサーは誰が引き継ぐのか、ですがそれに対しても方向性が示されます。
次作はどういう話になるのかわかりませんが、次はシュリが開発したビックリドッキリメカに活躍してほしいな。
あと今回アイマックスで見たかったんですが今回アイマックス3Dでの上映だったので諦めました。無念。
最新記事
- 2024.11.18Inter BEE 2024 展示会用の製品紹介動画の制作風景
- 2024.11.08ジンバルを使ったハウススタジオでの商品紹介動画撮影 DJI RS3を使う
- 2024.10.29「実演をしない」実演士による実演動画の撮影
- 2024.10.12機材トラブルを最小限に抑えるために下見は重要です
- 2024.08.08限られた時間でのお店紹介動画の撮影とワイヤレスモニターの使用感
- 2024.07.21スマホや小型カメラでちゃんとした映像は作れない?→そんなことはありません!
- 2024.07.04梅雨時期の野外ロケは大変です・・・
- 2024.06.08「マッドマックス:フュリオサ」尺の長さではなく飽きさせないことの重要性
- 2024.05.27セミナー会場の設備確認と下見の重要性について
- 2024.05.02ワイヤレスモニタシステムとジンバルを使用したリクルート動画の制作
月別アーカイブ
2016年8月以前のブログはこちら(外部サイト)